なつぞら 147話動画147話9月18日無料視聴/見逃し配信/再放送まとめ

なつぞら 147話動画147話9月18日無料視聴/見逃し配信/再放送まとめ

 

なつぞらの147話動画(木曜日)147話動画が、無料視聴できるサイトや視聴者の感想などをまとめて書いた記事です。

 

(下記リンクにて初回~フルに無料視聴できます)  

 

(無料視聴できます)  

 

↓ ↓  

 

なつぞら 動画147話9月18日無料視聴/
 

なつぞら 動画9月18日無料視聴/ のあらすじ

 

マコプロダクションでは連日、なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)を中心に「大草原の少女ソラ」の制作が進んでいく。時に、泰樹(草刈正雄)の姿を想像しながら原画を描き続け、忙しいながらも充実した日々を過ごすなつ。そんな中、声優のオーディションが行われ、咲太郎(岡田将生)の事務所に所属する蘭子(鈴木杏樹)やレミ子(藤本沙紀)の配役が決まっていく。そして、ついに放送日がやってきて…。

 

キャスト

 

広瀬すず松嶋菜々子藤木直人岡田将生比嘉愛未戸田恵子鈴木杏樹安田顕仙道敦子小林綾子,戸次重幸,北乃きい清原翔中川大志染谷将太大原櫻子山田裕貴福地桃子川島明ほか 語り 内村光良

 

なつぞら 動画9月18日無料視聴/ 視聴者の感想など

 

夏空動画朝ドラ147話美味しそうなアニメーション

外注に頼んでいた卵の動画を美味しくなさそうだから描き直すように頼むイッキュウさん(中川大志)。卵は難しい、というわけで神っち(染谷将太)の協力のもといくつもの卵を目玉焼きにする作業が。すごい量…。

 

そういえば、アルプスの少女ハイジのチーズがトローっとするシーンは有名ですよね。

 

実は観たことがないけど、語り継がれるくらいの美味しそうなアニメーションだったようですし、このなつ達の卵もテレビアニメでちょっとした衝撃だったはず。

 

下山さん(川島明)夫婦がにおいを嗅いでるのもヒントになって、美味しそうな様子を際立たせていたりも。

 

夫婦仲良しでほほえましくなるシーンでしたが、茜ちゃん(渡辺麻友)は可愛らしくにおいをかいでたけど、旦那さんリプレーでスローでみちゃったら、顔!

 

ほほえましいやら可笑しいやら。

 

スタジオジブリの作品とか、食べるシーンが美味しそうで卵とかもう得意技ですよね。食べ物が美味しそうな、食欲をそそるアニメって良いですよね。

 

時間がない中で妥協せずにこだわったかいもあって、視聴者からの反響も大きかったというし。段ボールに手紙がドッサリ。

 

これは嬉しいでしょうね!時間がなくても読んで励みにしたいでしょうね。

 

こだわりすぎて間に合わなくなることにやきもきしていた麻子さん(貫地谷しほり)だったけど、とっても嬉しそうでした。  

神楽坂にある杉の子

千遥(清原果耶)の働いているという、神楽坂にある杉の子という料理屋に行ったなつ(広瀬すず)達。戦災孤児というのは隠さなくてはいけないため、堂々と兄妹として話が出来ないけど、初めて来た店で自己紹介みたいな形も済ませられましたね。

 

なつの事はマコプロで会う前に北海道に行ってまず写真でも見てたけど、咲太郎(岡田将生)を見るのは本当に久しぶりですもんね。

 

胸に込み上げるものがあっても、お互いにグッとこらえなければいけないんですよね。

 

ノブさん(工藤阿須加)には北海道で会っていますが、北海道で会った子供だった明美ちゃんも大きくなっていてきっと嬉しかったのではないでしょうか。 千遥の作った天丼の味、両親の思い出に涙する兄妹。

 

つられて泣いてしまいました。

 

咲太郎(岡田将生)はなつと再会したときも天丼の話をしていましたね。

 

千遥の作った天丼は父と母の作ったそれと同じで、兄妹の時間を繋いだ味になりましたね。咲太郎、ずっとずっと食べたかった天丼を食べられて良かったですね!

 

咲太郎は光子さん(比嘉愛未)のことを、自分には過ぎた妻で、心が広くて優しいと言ってたのも良かったです。

 

結婚してみて改めて光子さんの良さに沢山気が付いたりもあったでしょうね。 千遥は女将であり料理人でもあるといいます。

 

店には出ないという主人、家にはずっと帰ってこないらしいですが、どうなっているのでしょう。そして母の仕事の間ひとりぼっちの千夏ちゃん、毎日こんな風に過ごしてるのかもしれません。大変ながらも愛情に包まれて家族に囲まれているソラに余計にひかれるのもあるのでしょうか。      

なつぞら9月18日動画まとめ

    多くは語らない千遥だけど 千遥が登場すると深く印象に残りますよね。

 

これは清原果耶さんの演技の素晴らしさや存在感が、今回も話題になるだろうと確信しました。老けメイクをしてなくても年齢や苦労を感じてしまいます。

 

2002年生まれの17歳ですよ?すごい女優さんですね。末恐ろしい!高校生から変わってないなつ(広瀬すず)ヒロインなのに際立ってしまうじゃないですか。

 

まあ、そこは2人の幸せの差ってことで。実際やりたいことをバリバリ仕事でできてる人が若々しいことってよくあると思いますからね。 はー、しかし清原果耶さんがいつか朝ドラのヒロインに抜擢されたりしそうだなって思いました。

 

というかそれを観てみたいです。 なつの子供時代も演じてた、千遥の娘の粟野咲莉ちゃんと清原果耶さんのシーン、みいっちゃいます。

 

この親子の演技で、ドラマを観たい気持ちがこくなりますね。

 

だけど千遥は嫁いで幸せになったのかと思ったのに、咲太郎(岡田将生)やなつみたいに幸せにはなれてない感じが辛い。家にずっと帰ってこないお父さん?すでに母子家庭みたいになってる…。

 

本当に千遥、結婚してから何があったんでしょうね。

 

育ての親ののぞむ結婚をしようと、兄や姉がいることも隠すことにしてまで嫁いだのに。千遥がなつや咲太郎に笑顔をみせられる日が早く来るといいですよね。

 

  ↓ ↓

 

なつぞら 動画147話フル無料